オペアになってみた in USA

保育経験ゼロから20歳でオペアになった私のアメリカ生活いろいろ。

ロスひとり旅。メルローズアベニューは予想以上にイケてる街だった!

 

 

 

 

 

こんにちは。ただいまひとり旅中のヒロ子です。

今回の旅はオペアとしてアメリカ国内最後の旅になるんですが、ちょうど2年前オペアになりたての時に初めてひとり旅をしたロサンゼルスに来ています。

1年ぶりの西海岸!人に出会うたびに「ヒロ子ちゃんは西海岸にいそうな雰囲気出てるよね」って言われまくってたんですが、確かに自分でも東より西海岸にいるとしっくりくる。

2年前よりかなりアメリカナイズされた見た目だからってゆうのもあると思います笑

初めてひとり旅をしたあの時は本当に何をするのにもドキドキで、バスも電車も乗るのもガクブルだったのが、今では慣れたもんで観光客の人にメトロカードの買い方まで教えられるようになりました笑

あれから2年、たくさんのひとり旅を得てヒロ子はパワーアップ、そしてこのロサンゼルスに戻ってきました!

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610074853j:plain

 

 

 

 

今回で4回目になるロス、来るたびビーチばっかり行ってるのでダウンタウン近郊も探索してみることにしました。

さすが世界に名高るロス、ググったらたくさんおもしろそうな場所が出てきて、

1日目は前から気になっていた宿泊先からも近いメルローズアベニュー探索。

ここはカフェ、古着屋さん、ブランド服、あらゆるオシャレなもの・店がたくさん見れるロサンゼルスの流行発信地の街。

世界中のバイヤーさんが買い付けに来るヴィンテージのお店もあるようです。

日本にまだないショップもたくさんあったり、日本にあるショップでも日本未発売のものがたくさんあるので要チェック!

日本で人気のロンハーマンポールスミスマークジェイコブスとジョイリッチなんかもあります。

街も、歩いてる人もユニークで歩いてるだけでわくわくするアーティスティックで素敵な場所でした。

想像以上に良かったのでロサンゼルス行く際はぜひ!

 

 

 

メルローズまでは電車が通ってないのでバスを利用。

混んでなかったらバスでハリウッドから20分、ダウンタウンからも25分くらいで、バスはTAPカードを買った方が断然お得なので近くに駅があればTAPカード購入をおすすめします。

私は7日間使い放題で25ドルの7daysパスを購入。

メトロとLA市内のバスはキャッシュだと1回1.75ドルでお金多く入れてもおつりがもらえないです。

1日パスもあるので上手く利用するとかなり安くすむので超おすすめです。

 

www.melroseavela.com

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610075058j:plain

 

 

 

メルローズアベニューはかなり広範囲にお店があるので、端から端まで歩くのに40分くらいかかりました。

欲しいものや行きたいお店を事前にチェックしておくと便利かも。

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610074904j:plain

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610114620j:plain

毛むくじゃらの自然界に馴染めそうなマークジェイコブス

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610075117j:plain

波の中をバイクで疾走してる絵がイケてたバイク屋さん。

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610074955j:plain

 レインボーカラーのマーチ。日本でもたくさん見かけるようになる日が来るといいな!

DCでもあまり見かけないけど、カリフォルニアでは色んな場所で見ます。

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610075000j:plain

カフェ。お兄さんがまさにスプレーで描いてるとこだった。

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610074915j:plain

写真スポットのポールスミス。壁一面が全部ピンクです!

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610074909j:plain

お店の入口側はレインボーカラー

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610075135j:plain

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610075108j:plain

 サーフボードとイケてるボディーのお姉さんと交差点にいた可愛い緑ヘアーの可愛いお姉さん。

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610075129j:plain

リアルなサイズの鯉

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610074905j:plain

Stay thirsty.

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610075009j:plain

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610075014j:plain

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610075040j:plain

バニラビーンラテ

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610075015j:plain

カフェ店内。

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610075148j:plain

ジョイリッチ!高校生の時、ジョイリッチが好きでバイト代を注ぎこんでいたのを思い出しました笑

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170610075154j:plain

花柄のブラジャーに見えた

 

 

写真スポットがたくさんなのでお店に入らなくても楽しめるし、

ヴィンテージモノや古着が好きな方は何時間でもいれちゃうくらいお店がたくさんあるので古着好きの私にはたまらない街でした。

 

夜開いてるお店は少ないみたいで、空き店舗もたくさんありますがそれでも回り切れないくらいクールでイケてるお店がありました。

ZARAとかH&Mもあるのでプチプラアイテムも購入できますよー。

 

 

以上、ひとり旅記事でした!

明日はビーチ散策編です。