オペアになってみた in USA

保育経験ゼロから20歳でオペアになった私のアメリカ生活いろいろ。

ヒップスターの聖地、ブルックリンに行ってみた!

 

 

こんにちは、週4でプールに通ってるヒロ子です。

家から徒歩3分の場所にコミュニティプールがあって、そこは大人用プール、スパ、子供用プールがあります。

毎朝「今日なにしたい?」ってホストキッズの双子ちゃんに聞くといつも「プールで泳ごー」と言って浮き輪持って来ます。かわいい。

外を歩く時はいつもトトロの散歩を歌いながら。

日光浴が趣味でもある私は、休日でも暇さえあればサンオイルを塗ったくってプールへ。

右隣は工事中、左隣はオフィスビルディングとゆう環境にも動じなくなり去年よりも際どめなビキニを選びました!

シミ対策しつつブロンズ肌を手に入れたいと思います。

 

 

 

 

さて、今回はひとり旅記事。

4月のニューヨーク弾丸週末旅行です!

もうすでに3回行ったことあったけど、今回は初めてのひとりニューヨークだったので自分のためだけに時間を優雅に使えるとゆう贅沢な旅に大興奮しつつ、得意のAirbnbで泊まる部屋をブッキング。

ホテルなんていつから使ってないんだろうってくらいAirbnbヘビーユーザーです。

楽だし、安いし、人と仲良くなれるし、ホテルより私に合ってるんですよね、Airbnb

去年友達と一緒に利用した時は、管理人さんが美味しいブランチのお店を教えてくれたり、夜には近所のハウスパーティーに連れて行ってくれました!こうゆう出会いが大好き、そして人と人を繋いでくれるAirbnb、ありがとう。

シワ1つない真っ白なホテルのベットは恋しくありません。

ただホテルの朝食はたまに食べたいなって思うことあります。

 

ja.airbnb.com

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BGfEsimr6Zj/

去年日本から遊びに来てくれた友達 at Airbnb house

私達の他にも別の部屋に2人のフランス人女性さん達が泊まっていました。

 

 

 

前回はベターな観光地(自由の女神、ワールドトレードセンターとか)

中心で回ったので、私が気になっていたブルックリンのウィリアムズバーグに寄れなかったけど、今回は3日間ブルックリンに滞在し、ヒップな街を満喫してきました!

いるだけでドキドキする街。アート、音楽シーンが盛り上がっている地区です。

華やかなマンハッタン地区とは違って、1970年代まで倉庫街だったブルックリン地区はローカル感もありつつ、おしゃれなニューヨーカーが集まる今ニューヨークで1番アツい場所!

改造を重ねてグラフィックアートがたくさんある独創的な街並み、歩いてる人もいちいち魅力的でパワー溢れるウィリアムズバーグに一瞬で心奪われました。

 

 

 

 

Airbnbサイトにもウィリアムズバーグのお洒落なレストラン、カフェやバーが紹介されています!

ja.airbnb.com

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BTK9ZhDAN_x/

地下鉄を降りてすぐ目に入った鮮やかなブルーのお顔ちゃん達

DCに住んでるとあまりグラフィックアートを見かけないから新鮮。

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BSxHkstg4Ft/

 

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170603014631j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170603014807j:plain

 電線にぶらさがってた靴。マイアミに行った時も見かけたので何か意味があるのかなって気になってググったら、正確な理由はわからない だそうです。

ただのいたずら、ギャングの縄張り目印、ドラックディーラーが売買する時用の目印とか色々書いてありました。

ただ日本では見ない光景なのでアメリカっぽくて好き。 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BUs7HPNgjnM/

近くにあったヒップ感漂うスズメカフェ(Swallow cafe)

朝からたくさんのニューヨーカーHipstarさん達が作業してました。

店内も静かでWifiあり、コンセントあり、広々しているのでおすすめ。

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170603041006j:plain

晴天だったのであの有名なブルックリンブリッジへ。橋の上はかなりの強風です

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170603040954j:plain

左が歩行者用、右が自転車用とわかれてるみたいです

平日でもたくさんの観光客で大にぎわい。さすがニューヨークですね

 

 

 

 

 

 

知れば知る程もっと見たくなる、探索したくなる

ブルックリンはそんな不思議な魅力がある場所だと思います

ネオン街の眠らないマンハッタンとはまたひと味違ったニューヨークが楽しめます。

旅行の際には是非足をのばして見てください!