
オペアになってみた in USA

保育経験ゼロから20歳でオペアになった私のアメリカ生活いろいろ。

マイアミのイケてるおしゃれなストリート、Wynwood Artsに行ってみた!

 

こんにちは、ヒロ子です。

日焼けが大好きで日光浴をしたいのに秋並みに寒いワシントンDC。

はやく夏が来ますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は初の旅行記事です!3月のマイアミ旅行のお話。

去年の8月にもマイアミに行ったんですが、時間の都合で行けなくて、とゆうか真夏のビーチで遊びすぎて笑 (ちなみに8月は熱が出るくらい日焼けしました、日焼け止めはお忘れなく)

 

 

 

 

今回は時間にゆとりもあったのでゆっくり歩いて街を散策。

マイアミといえば、パーティーにビーチ!ですが、マイアミ空港の近くにWynwood Arts Stとゆう場所があって、そこが超絶おしゃれでイケてるストリート。

 

アメリカのクールな若者が集まる場所って感じの雰囲気(ブルックリン的な?笑)

Wall Artsやカフェ、Tatoo Shopなどがたくさんあり週末の午前中に行くとたくさんのHipstarさん達で賑わっていました。

カフェからはお洒落なR&Bが流れていて私的には今回の旅では一番テンションが上がった場所です!

 

 

 

www.thewynwoodwalls.com

Adress : 2520 NW 2nd Ave, Miami, FL 33127

 

 

 

 

 

 

 マイアミ空港からは、車で15分

サウスビーチからも車でちょうど20分くらいのアクセスしやすい場所にあります

ただし、バスやメトロを利用すると乗り換えで1時間くらいかかってしまうので車移動がオススメ。

路上駐車可能なので見たいアートの近くに駐車して徒歩で回れますが、

※マイアミは盗難が多いので車の鍵はしっかり締め、駐車はなるべく目立つ大通り沿いがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170516022437j:plain

 車から降りたらいきなりあった歩道にハハハの文字。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170516022448j:plain

次はパイナッポー。南国代表マイアミに似合いすぎなフルーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170516022457j:plain

Place to kiss(キスする場所)しなかったけど可愛いからパシャリ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170516022426j:plain

カラフルで私のホストキッズが好きそうなWall art。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170516022538j:plain

友達の後ろ姿とスーパーヒーロー達。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170516115544j:plain

Palm tree(ヤシの木) と曇り空でも真っ赤に栄えてるお店

 

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170516115534j:plain

バンドマンと花火。演奏してるのはBlink-182っぽいと勝手に妄想

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170516022511j:plain

こんなまつげ欲しい。

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170516115433j:plain

左側のお姉さん、日本人に見えた。私がタイプなのは右のお姉さん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroko-saguchi-0228:20170516022415j:plain

 最後はコーヒー買って散策終了。

このモノクロでかわいいカフェ、私の大好きなNaoのBad bloodがかかってて心地いい空間でしたー。

 

 


NAO - Bad Blood (Live on KEXP)

 

 

 

1歩あるくだけで、違う景色が見えて終止わくわく。

DCは歴史的建築物がたくさんあって綺麗な街だけど、こうゆうストリートはあまり見かけないからすごく心躍らされました。

早くビーチに行きたい友達は飽きてスタスタ歩いてるのにずっと見とれちゃったり。

 

 

 

 

パーティーじゃない。海でもない。

アーティスティックでセンスの塊な人びとが世界中から集まる常夏な街マイアミ。

 

フロリダに行く際には是非立ち寄ってみてください!☆4つ。

 

 

オペアに関しての質問やお問い合わせはコチラから↓

 

docs.google.com